teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


お気に入りプラモ

 投稿者:ドラゴン5メール  投稿日:2005年 1月 8日(土)13時00分42秒
  私が持っていた、いろんな怪獣もののプラモの中で一番のお気に入りが「ゴジラ」のプラモでした。
ゴジラのプラモは今でも私の一番の宝物です。ゴジラ最高!

http://members.jcom.home.ne.jp/dragon5kurosaki

 
 

初めまして

 投稿者:ドラゴン5メール  投稿日:2005年 1月 8日(土)12時57分3秒
  小さい頃、怪獣プラモデルってプラモデルのジャンルの中でも結構主流で、いろんな怪獣のプラモデルを持っていました。
そのころのプラモはたいがいモーター動力で歩いたり、目が光ったりして「夢」があったんですが、最近のフィギアものやガンダムシリーズはね・・・

http://members.jcom.home.ne.jp/dragon5kurosaki

 

今年もよろしくお願いします。

 投稿者:鮫順  投稿日:2004年 1月 1日(木)13時10分4秒
  雲斎さん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
最近僕は50センチのキンゴジを作っています。
HPで公開した60センチのキンゴジに満足がいかなく
サイズダウンして決定版を作りたいと思っています。
今年もキンゴジフルスクラッチをお互い頑張りましょう。
 

ゴジラ誕生

 投稿者:  投稿日:2003年11月 3日(月)22時49分4秒
  11月3日、今日がゴジラが公開された日で、あれから49年も経っているのですね。
時代を超えてゴジラは生き続けます。
そしてこの日は文化の日でもあり、漫画家手塚治虫氏の誕生日でもあります。
 

ソフビが動くよ

 投稿者:ガラダマメール  投稿日:2003年10月28日(火)14時52分13秒
  ソフビが動くよ


がらくた玉手箱(ガラダマ)です。
ソフビ怪獣が動くガラダマシアターに新しい動画が増えました。
ぺスターのソフビが動いています。
またガラダマ編が新しくなりました。
M1号のダダも近々アップ予定です。どうぞ遊びに来てください。
ソフビの遊び写真の<ガラダマ休憩室>にも遊びに来てください。
M-1号ソフビをはじめいろいろな怪獣ソフビや、HG、企業物など
格安にての販売もしています。

http://www.d3.dion.ne.jp/~komatsu1

 

さてさて

 投稿者:雲斎  投稿日:2003年10月13日(月)22時47分6秒
  今、キンゴジの左右の小さい背ビレを作ってますけど、
これがまた大変。
コレを作らなきゃ体表の残りも、尻尾も作りづらい、
けどなかなか先に進めない、という。
やめようと思った晩酌もやめれず、模型を作る時間が取れませんし(T3T)
 

ありがとうございます

 投稿者:雲斎  投稿日:2003年10月 8日(水)07時50分58秒
  鮫順さん、お褒めいただきありがとうございます。
まだ完成してませんから、この先どうなるか・・・。
子供の頃から「絵は上手いけど色塗りで失敗する」タイプでしたから。

マイネッタですけど、
石粉粘土の代表格ファンドや、使いやすいと評判のクラフティというのがありますが、
そのどちらよりも使いやすい粘土だと思ってます。
粘りがありのびもよく、食いつきもまあまあ。
乾燥後の切削性も良好です。

私はこのマイネッタと肉付け用のラドールがないと怪獣作れません。
 

教えてください。

 投稿者:鮫順  投稿日:2003年10月 8日(水)00時15分14秒
  こんばんわ。
HP見ていただきありがとうございました。
何回見ても雲斎さんの今回のキンゴジは素晴らしいと思います。
サイドの頭から尻尾までの丸みというかカーブが美しいです。
ちょっと真似出来ないですね。
怪獣図説をクリックすると拝見できる向かってナナメ右から撮った画像最高ですよ。
勝手に壁紙にしてしまいました。スイマセン。

僕も雲斎さんに触発されて
キンゴジを15センチサイズで作りはじめたのですが、
雲斎さんが使われているマイネッタという粘土は凄く使いやすそうに見える
のですが、実際どんな感じですか?
良かったら教えてください。

ちなみに今製作中のキンゴジは複製したいのです。
型取り法などでわからないことがあったら質問しますので
よろしくお願いします。長文失礼しました。
 

鮫順さん、ども

 投稿者:雲斎  投稿日:2003年10月 5日(日)19時11分26秒
  >>鮫順さん

長いことほったらかしてスンマセン。
鮫順さんのキンゴジも拝見させていただきました。
特に29センチサイズの、顔の似具合、体表の表現がお気に入りです。
造形も勢いがあっていいですね。
私のは長く放置してたので勢いがほとんど無く・・・(=_=)

今回、HPにアップしたのは、客観的に眺めてみる意味合いもあったんですけど、
どんなもんでしょ?
ちょっと首が長いかなあ、なんて思ってます。
みなさんも「ここをこうしたら」というのがありましたら、
ご意見お寄せくださいまし。
 

完成が楽しみです。

 投稿者:鮫順  投稿日:2003年10月 5日(日)14時43分1秒
  雲斎さん、こんにちは。
拝見しましたキンゴジ。
この作り方見習いますね。
型取りは僕も今挑戦している最中です。
気泡が入ったり散々ですが、根気で頑張ります。

それにしても雲斎さんの今回のキンゴジはポーズが大変素晴らしいですねえ。
完成を楽しみにしています!!

http://www.geocities.co.jp/Bookend/8404/

 

レンタル掲示板
/10