teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


あんまり腹がたったから

 投稿者:蜂の子  投稿日:2003年 6月16日(月)20時27分10秒
  ここにも・・・・・

"千人祈" なる物を知った。
何かが違う! 綺麗事の嵐! この者達は無知で美しい、美しくいる事は何も知らないと言うことか? 不思議だ? 戦争は醜く悲惨! 人が死ヌ! 誰が好んでそんな事をするもんか!誰もが反対するに決まっている、分かりきった事をいまさら唱えてどうする。

無知はバカと同じ。
フセインを野放しにして置くと?
もっと沢山の人が死んでいっただろう? 無実の人々がその野望の為に。
このままではダメだ、何かをしなくては、千人祈の皆様! 貴方達は、隠れた事実を知らずして上辺「戦争」の悲劇に驚嘆している。「フセイン」「北朝鮮首領 金・・」 もっと沢山の人々が闇から闇へと抹殺されつづけていた? いる? この事実に涙を流す事は無いのか???

君達は偽善者だ! もっと前にするべきことがあっただろう? 今では無くてもっと前だ!
無知はバカ、そしてコッケイなり。

千人祈は本になったそうな? 偽善者で無知で平和ボケのバカの寄せ集め。
 
 

こちらはマイナーラインだから

 投稿者:くりくり  投稿日:2003年 3月13日(木)05時18分41秒
  忘れ去られていても仕方がないかぁ~


>あの人にたのみたい!
私にとってこの言葉は大変嬉しい事です。
デザインに共感していただけたという事ですから、とても嬉しい。
今後の指針に勇気をもたらします。

とはいっても歩みは亀の如し、希望の地は遥か彼方かな。
 

失礼しました

 投稿者:みかん  投稿日:2003年 3月 8日(土)14時55分36秒
  またすっかり放置してました

一太郎のスペースはそういう使い方をしてみたことがないのでわかりませんが、事務所と家の通信状況もだんだん改善してきたので、本格的に使おうという気持ちもあって、落ち着いたら一度調べてみるつもりです。

ホームページのデザインのこと、ありがとうございます。
ごめんなさい、いろいろと。
こんどのは私が直接関与しているものではないのですが、前回お願いしたのを見たメンバーが、あの人にたのみたい!といっていたのです。
でもそのあと詳しい話がまだきていません。
まあまた言ってきたらご連絡してみます。別にそのとき嫌だったら断っていただいてかまいませんので・・・

私の掲示板の方は最近いろいろと盛り上がって(?)ました。
でもあのむきみかんの映像がかなり心理的によい効果をもたらしているのではないかと思っています。
ありがとうございますー
 

そっか、な~る・・・

 投稿者:くりくり  投稿日:2003年 2月19日(水)04時01分5秒
  さすが一太郎ちゃん、色々考えてますのォ。
でもどうだろう? 他のサーバーからデーターを呼び出して表示することが出来るだろうか?
同じサーバー内での閲覧とか、修正とか、ダウンロードとか、しか出来ないのでは?

ホームページのデザインについて1席。
企業レベル(商用)のホームページは、800×600でデザインします。
これはノート型パソコンでの閲覧に支障をきたさない為の物で、左寄せでページをデザインすれば右側に大きなスペースが空くし、センター合わせだと両サイドに隙間が出来ます。(800×600以上で見た場合)
さらにネットスケープ4の対応もしなくてはいけません。ネスケの場合はバグの嵐とも言うべきひどい物で、世界中のWEBデザイナーを泣かせてきました。そしてこの出来そこないのブラウザーは未だ一部で健在なのです。このような狭い枠組みの中でデザインをするとなると、どこもかしこも似たり寄ったりのホームページになってしまうのは仕方がないのかもしれません。
事実、大手企業のページを見てもそれほどずば抜けたデザインはほとんど見かけませんね。
専門の業者に高い手数料を払っているのにもかかわらずにです。

フルフラッシュでやれば自由度は増しますが、ユーザー自身の手での更新作業が難しいものになります。そこで、差し障りの無いような場合しかフラッシュを使えません。
すべてを業者に任せてしまうのであれば、フラッシュはかなりいけてますけどネ・・・

ページを作る場合はユーザーの意見や希望が重要です。
出来るだけ細かく指示された方が作る側としては楽かも知れません。

例えば、
・ページを開いた時にインパクトのあるデザインにして欲しい。
・オーソドックスな作りで、あまり奇抜なことはやって欲しくない。
・明るくて清潔な感じがいい。
・ダーク調で渋い感じ。
・可愛らしい感じ。
・何でもいいからかっこよくしてくれ。
・他のページを参考に、これと同じようなセンスでデザインして欲しい。
などなどなど、その他色々の希望が聞ければ作業はしやすいですよ。
で、将来この道で飯を食うことがあるかもしれません、その時は超ボッタクリます。
残念なことに今は本業でないから無料です。
アウトラインが決まったら連絡して下さい。
 

(無題)

 投稿者:みかん  投稿日:2003年 2月12日(水)23時36分11秒
  途中で終わってた
つづき

ディスクスペース、つまりクリフ兄様のおっしゃるフリーのHPスペースのような感じ。
本来の使い方がデータ置き場なの。お仕事場とおうちでファイルの更新ができるんです。
 

(無題)

 投稿者:みかん  投稿日:2003年 2月12日(水)23時33分16秒
  ごめんなさいこっち忘れてた

これはねえ、ディスクスペースのことなんです。
公開にも非公開にもできたはず・・・あんまり使いこなせてないけど

あ、そうそう、クリフ兄さまにまた一つお願いしたい件が持ち上がりそうなんですけどおねがいしてもいいですか?
当初は2ページぐらいで・・・
 

インターネットディスク???

 投稿者:くりくり  投稿日:2003年 2月 6日(木)00時25分5秒
  なんぞやそれは?
最近は何か買うとオマケCDが付属してくるが、なんでも数日か? 数時間か? タダでネットが出来るとか・・・
あれの同系、類似品のことかな?

フリーホームページスペースに画像を置いて(物置代わり)呼び出して使うという方法があるが、これは以前には有効だった、が、今現在はほとんどのサーバーが出来ないようになってしまっている。バナーなどで試してみるとエラーになるようだ。
一太郎ウンヌンは知らないけどやってみる価値はあるかもしれない。多分制御されていると思うが・・・

ここの掲示板のみかん絵は、ちょうど文字に重なって読みづらいことが分かりましたので、壁紙を変更しました。

画像の置場については気にしなくてよいです。私がネットをやっている間は大丈夫です。
サイズに関してもそれほどの物じゃないんでまったく影響有りませんから・・・
もし、ネットから手を引く時がきたら、その時は自動的にすべてのファイルは消滅します。ではその時までごきげんよう~~~
 

ありがとう

 投稿者:みかん  投稿日:2003年 2月 5日(水)00時44分52秒
  クリフ兄さましばらくです。

え?とんでたの?
知りませんでした。
こっち?新しい方?

でもふと見るとこの掲示板みかんの絵が出てない。
どうして???

新しい方は順調です~

ごめんなさい、ずっとスペース借りっぱなしで・・・

思ったんだけど、弁護士って一太郎使うことが多いのです。裁判所もそうだから。
で、一太郎を買うと、インターネットディスクっていうのが使えるのです。
そこに画像を置いて公開にすれば、できるのかな???

あんまり使いこなしてないので分からないんですが・・・

いずれにしてもありがとうございます。
 

お詫びだよ

 投稿者:くりくり  投稿日:2003年 2月 4日(火)22時49分48秒
  もうずいぶん前にWEBデザインギャラリーを全面リニュー致しました。
この時に、フォルダーも新しく構築したものですから、みかんさんの壁紙もぶっ飛んでしまいました。
以後すっかり忘れたまま今日まできてしまいましたが、今日、気が付いた時点で復活させましたので・・・よろぴくぅ~

宇宙人クリフチャンは完璧だと思っていたのに、レベルの低い所でミスをしてしまった。ワリィィィ ゴメン!
 

ほんとだ

 投稿者:ミツバチ一号  投稿日:2002年10月29日(火)20時05分13秒
  メアド、つながりました。
よく見もしないでダメだと決め付けておりやした。
 

レンタル掲示板
/9