teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


9年ぶりに掲示板を復活!!!

 投稿者:ヒデタン男爵  投稿日:2012年12月15日(土)21時06分42秒
編集済
  フォームメールを廃止し、Teacupの掲示板を復活する事にしました。

掲示板であれば、メールと違ってご自分のメルアドを公開する事なく
書き込みする事ができますので・・・・^^

実は以前インフォシーク(現在は楽天)の掲示板をホームページと
リンクさせ使っていましたが、ある時からエロサイト案内のスパムが
連日のように書き込まれる為クローズした経緯があります。

今回復活させたTeacupの掲示板は、かってのネット仲間との情報を
共有するコミュ手段としてインフォより前に活用していたのですが、
書き込みも少なくなり発展的解消としていました。

書き込みが3ヶ月ないと自動消滅するとTeacupの規約に記してあった為
てっきりそうなると思っていたところ、9年経った現在もスパムの書き
込みも一切なくしかも消滅することなく存在していたのでびっくり!

で、以前の書き込みが残っていますが、復活を機にそのまま継続使用
しようと思った次第です(笑) 
 
 

本掲示板の発展的解消!

 投稿者:ヒデタン男爵メール  投稿日:2003年 1月13日(月)10時52分41秒
  みなさんいかがお過ごしですか。早いもので本掲示板を起こし1年半になります。
皆さんとの交流を目的に開設しましたが、今のところさみしい掲示板となりました。
この掲示板は3ヶ月間書き込みがないと自動消滅となります。カキコがある限り設置しとおく
つもりですが、何もカキコがなければ発展的解消にしたいと思っています。
今年も皆さんのご活躍を心よりお祈りします。

その分、愚作ではありますが我がサイト「オヤジのらくがき帳」のBBSに遠慮なくカキコ
してください(笑) HNでなく本名でもOKですよ・・・本当は逆ですけど

http://ww6.enjoy.ne.jp/~masui/

 

ホームページ開設しました。

 投稿者:ヒデタン男爵メール  投稿日:2002年12月 3日(火)23時29分49秒
  今年もはや12月、一年が早いですね。私も11月還暦を迎え気まぐれサイトを開設しま
した。
ネタがなくやもなく家族もネタにいれて作成。まだ未完成なところもありますが、ご案内
します ぜひ寄ってみてください。ご意見あればお聞かせ願えればと思います。

http://ww6.enjoy.ne.jp/~masui/

 

ありがとうございました

 投稿者:志田  投稿日:2002年11月20日(水)19時37分38秒
  桝井さん、色々ありがとうございました。どうもマニュアルに載っている設定の仕方に間違いがあったようです(CtNetに電話したらそう言われました!)。スピードは…やってみたんですが良く分かりませんでした(^_^;)。今のところイライラしない程度の速さなので良しとしてます。本当にお世話かけました。ありがとうございました。これからもよろしくお願いします!?  

URLもれていました。m(__)m

 投稿者:ヒデタン  投稿日:2002年11月 9日(土)21時28分13秒
  ADSLスピードチェックサイトは下記の通りです。

http://www.bspeedtest.com/

 

ADSLにしたのですね!

 投稿者:ヒデタン  投稿日:2002年11月 9日(土)21時22分40秒
  プロバイダーに接続が集中しても繋がらくなるということはよほどのことがないと発生すること
はないと思いますがバックボーンのできていないプロバイダーだとありえる話ではあります。
その場合はどちらかというと(ダウンロードが遅くなる為)画面が出るのが遅くなります。
接続が集中した時、閲覧スピードが落ちないようプロバイダーはバックボーン(基幹ネットワーク)を確保するために憎速工事を定期的にしています。月額料金が安いと契約者がふえますが併せてそういう工事をしない業者においては上記のようなことがないとはいえません。
但し、繋がらないのは上記以外にも回線上の問題もありますから、頻繁におきるようであれば、
NTT、プロバイダーに問い合わせしたらどうですか。NTTのほうは有料になるかもしれませんので
あまりお勧めできませんが。do-upはよく宣伝していますね。安いので契約しようと思っていた
友人もいましたよ。
志田さんのADSLがどのくらいのスピードが出ているのか参考に下記のURLを案内いたしますので
チェックしてみてください。他にもスピードチェック用のサイトはありますが設定しやすそうな
のを選びました。1.5Mなら1M以上、8M契約であれば、3M以上出ていれば良しとすべきです。



 

ありがとうございます

 投稿者:志田  投稿日:2002年11月 9日(土)04時03分21秒
  桝井さん、ありがとうございます。お礼が遅くなって申し訳ありません。
ADSLの本もたくさんあって、どれを読んだら良いものやら…と悩みつつ適当に一冊買って読んでいたら、プロバイダー契約を切り忘れてたDo-up!からDMが来たので、取り敢えずそこのCTNET ADSLに申し込みました(キャンペーンで安かったのもあって…)。ADSLモデムはリースなんですが、時にインターネットが繋がらない事があるんですよね。接続も設定も説明書通りにしたはずなのに…。ADSLって、周りでたくさんの人が使ってると繋がりにくくなるんでしたっけ?
超初歩的な質問ですみません。(^_^;)
 

ADSL情報

 投稿者:ヒデタン  投稿日:2002年10月 3日(木)22時46分16秒
  志田さん お帰りなさい。ヒデタンこと桝井です。きっとますます語学堪能になられたことでしょう。
ところでお尋ねのプロバイダー、今 星の数ほどありますよ(笑) 結論からいえばADSL8M回線で大手プロバイダーを選んでおくのが無難と思います。初期費用はモデム買取りかリースかで変わりますが、月3000円くらいで常時接続、電話同時使用もOKです。(ISDNを使用されている場合は、少しややこしくなりますが、通常のアナログ電話であればまったく問題ありません)

ADSL(下り>上りのデータ伝送速度が違うデジタル加入線のこと)が今日本では全盛で
3種類あります。

1.独自ADSL業者:ADSL回線とプロバイダーの双方を自社サービスとしている
          ヤフーBB、東京メタリック、ODN(日本テレコム)など
          特にヤフーは月3000円を割る料金体系。最近良くなったと言われ
          れるがサポートに難。でも安いのは魅力でかなりの人気はあります。  
2.ホールセール型:ADSL回線のみをプロバイダー各社に卸売りするADSL専業事業者
         イーアクセス、アッカネットワークスなど。窓口はプロバイダーになり
         ます。このタイプが一番お勧めです。下記プロバイダーどこでもOK
         ニフティ(富士通系)、BIGLOBE(NEC系)、So-net(ソニー         系)Dion、OCNなど 月額3000円位 
3.NTT(フレッツ):ADSL回線のみ提供、別途プロバイダー契約が必要で支払いも別々
           エリアが広く、転勤者向 併せて月5000円くらいで一番高いが
           契約者は一番多い。(私の場合、諸般事情でこれに加入しています。)

あと居住地とADSL収容局(NTT電話交換局)の距離がポイントで8Mの場合2Km越えると減衰が大きくなり、距離によっては1.5Mのほうがいい場合もあります。
1.5Mも8M理論値なので実際の速度は6割位でれば御の字です。
まれにADSLでも1Mを割り800kしかでないという方もありますが、それでもアナログモデムで56K、ISDN64Kと比較しても10倍以上の速さですから、ADSLは加入されるべきです。

思うがままに書込みましたので良くわからない言葉とか理解しにくい部分があるかもしれ
ませんが巷の本屋さんにはADSL(常時接続)に関する書籍はたくさんでていますので
みて最終決定してください。


 

お知恵拝借

 投稿者:志田 理美メール  投稿日:2002年10月 2日(水)21時47分32秒
  皆さんご無沙汰しております。
1年間の留学からやっと帰ってきて、インターネットに関して『浦島』状態になってしまいした。
そこでお訊ねしたいのですが、今インターネットのプロバイダーって、どこが良いんでしょう?
接続時間無制限で接続時も電話が使えて、高速接続が良いんですが…。
どこに訊いたらよいやらさえも分らなくなってしまい、ここだけが頼みの綱です。
いきなりやってきてこんな書き込みで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
PS:バンクーバーって、生活するには良いところですよ~!
 

やっとインターネット開通だよ

 投稿者:河井園子  投稿日:2002年 8月22日(木)22時47分4秒
  引っ越しました。
それが引っ越した先が光収容(=光ファイバー)でADSLが使えない!
(ADSLはメタル線のみのサービスなんです)
んじゃ、光でって某電話会社に頼んだら
「近所で10件以上のお申し込みがないと設備を設置できないんです」だって!
しょうがないからケーブルTVですわ。
ダイアルアップよりは速いんですが、2メガ(TT)。
隣の区は10メガなのに、なぜ東区は2メガなんだああああ。
ただの愚痴です、すみません。

P.S.落合さん「ITコーディネータ」取得おめでとうございます。
   益々のご活躍を心からお祈り申し上げております。
 

レンタル掲示板
/8